ガル探偵学校 受講生アンケート

ガル探偵学校に通っている生徒100人に「ガル探偵学校を選んだ理由」や「おもしろい授業」など、みなさんの気になる事に答えてもらいました。また、各プログラム修了時に行っているアンケートを掲載しておりますので、そちらもご覧ください。

探偵になりたかった理由は?

1位 自分にあっている職業だと思ったから
2位 昔から憧れていた職業だから
3位 探偵に興味があった
4位 やりがいのある仕事だから
5位 人の色々な部分が見れるから

【その他の意見】
将来性。身近に探偵がいないから。人の役に立ちたいから。自分の腕一本でやっていけるから。親が探偵だから。収入。真実を追究できる。ハードボイルドだから。ハイテク機材を使いたかった。非日常的でかつ日常的。占いで将来の職業は探偵と出たから。

ガル探偵学校を選んだ理由は?

1位 ネット広告で見つけた
2位 完全探偵マニュアルを読んで
3位 ガルエージェンシーの知名度と実績
4位 一番大きい探偵社だから
5位 就職・進路はガルが良かったから

【その他の意見】
授業内容がしっかりしているから。テレビで探偵という職業を知って。ガルの直営だから。ガルの社長に魅力を感じた。インターネットで探偵学校を比較した結果。

ガル探偵学校の面白いところは?

1位 経験談を聞ける
2位 尾行実習
3位 自分が知らない世界があったこと
4位 授業が面白い
5位 講師が面白い

【その他の意見】
探偵を目指す仲間に出会えたこと。毎日技術が向上しているのが実感できること。自分が探偵になるのかと思うとワクワクする。

何の授業が面白かったですか?

1位 尾行実習
2位 機材の説明
3位 行方調査
4位 聞き込み
5位 盗聴発見

今後の目標は何ですか?

1位 プロの探偵になること
2位 探偵として独立すること
3位 幅広い知識を身につけたい
4位 旦那の浮気調査
5位 困っている人を助けたい

卒業生アンケート

スタンダードプログラム卒業

■尾行実習でビデオカメラを毎回無料で貸してもらえるので助かった。本番ではもっといい画が撮れるように精進してがんばりたい。(30代男性)

■ここでしか聞けない内容、経験をさせてもらいました。講師の方々もわかりやすく丁寧であり、実体験も含んで話してくれたので学校自体が楽しかったです。(30代女性)

■普通に生活していたら考えられなかったような話や授業を受けられて面白かったです。(40代男性)

■全体的に面白くて、興味深い話がいっぱいあってよかった。探偵だけでなくその他の人生でも役立つことも多かったので入校してよかった。(50代男性)

■本当に色々なことを教わった。すごく楽しかった!!(20代男性)

■補講で3年ぶりに来ましたが、温かく迎えてくれて本当にありがとうございました。当時と世の中が変わっていて、それに応じた授業内容で、さらに実際の業務に役立つ技術などが取り入れられていてよかったです。尾行実習では人間心理を勉強出来たと思います。(30代男性)

■勉強するのが苦手で最初は正直不安でしたが、見ること聞くことが新鮮で、覚えることが苦にならずに真剣に学べたと思います。(40代女性)

プロフェッショナルプログラム卒業

■この学校に通えて色々なことが経験でき、色々な人に出会い視野が広がり考え方も多角的になりました。本当にありがとうございました。いつか講師の方や社長と仕事をしたいと思ってます。 (20代男性)

■最初は何故東京まで、と思っていたが、受けてみてその意味がわかりました。マスタープログラムを受けていなければ判らなかったことが非常に多く、本当によかったと思います。 (30代女性)

■特殊調査機材の授業は本当にテンション上がりました。今日で授業が終わるのはさびしいです。(30代男性)

■いつか独立する際に役立つことを聞けて、とても有意義な時間を過ごせました。調査員を目指しているならマスタープログラムは行くべき。申し込んでよかったと思える内容でした。(30代男性)

■倫理を守ってきちんと誠意のある仕事をすれば報酬はついてくると改めて考えさせられ、魅力のある職業だと思います。(50代男性)

■車両尾行や徒歩尾行のお手本と特殊機材の講義、調査ビデオ上映が面白くてためになりました。その中でも社長に会えたことが一番嬉しかったです。(30代女性)

資料請求・入学ご希望の方・お問い合わせはこちら

© 2024 ガル探偵学校沖縄校